おきにいリスト

『日々の暮らしをちょっとだけ豊かに』がコンセプト。生活の中で少しだけ役立つアイテムの紹介や豆知識など、自分が気に入ったものを紹介しています。

大人気のfino(フィーノ)ヘアマスクは、コスパ最強の上にブリーチのやり過ぎで傷んだ髪も1発でまとまる

fino(フィーノ)ヘアマスク


カラーやブリーチによって傷んだ髪に欠かせないトリートメント。数あるトリートメントの中から良いものを選ぶのは大変ですよね。

 

そんな方におすすめしたいのが「fino(フィーノ)ヘアマスク」です。傷んだ髪に少量使うだけで効果抜群。比較的安価に入手できるからコスパ最強です!

 

今回は、おすすめのトリートメントを探している人にぜひ使って見てほしいfino(フィーノ)ヘアマスクをご紹介します!

fino(フィーノ)ヘアマスクとは?

fino(フィーノ)ヘアマスクは、6種類の美容液成分を凝縮したダメージケア用トリートメント。

少量でも高い効果を発揮し、短時間で見違えるほどの指通りになります!

枝毛や切れ毛、ブリーチのし過ぎで傷んだ髪に効果抜群のトリートメントです。

fino(フィーノ)ヘアマスクの使い方

トリートメント
fino(フィーノ)ヘアマスクの効果的な使い方をご紹介します!

と言っても非常に簡単なのでさっと目を通してみてください♪

  1. 髪の毛を洗う
  2. 洗った髪の毛の水を軽く切る
  3. fino(フィーノ)ヘアマスクを適量髪に塗る
  4. 5分程度放置
  5. 洗い流す

 

効果が高いため、髪のボリュームを抑えたくない人は根本には塗らず、毛先のみにしましょう。

 

fino(フィーノ)ヘアマスクの値段

fino(フィーノ)ヘアマスクの公式価格は、1,078円(税込み)です。

Amazonでは760円~売っており、楽天市場の場合は750円~売られています。

ただ、私の場合ドンキで600円しない値段で見つけたので、そちらで購入しました!

最も安価で購入したい場合は、近くのドンキで探してみるのがおすすめです。

fino(フィーノ)ヘアマスクの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

浸透美容液ヘアマスクfino✨ . . 口コミがよく気になっていたのでこちらを購入してみました。 何度か使ってみた結果、サラサラになり、翌朝はしっとりしていて効果を感じられました☺️効果が高いので、週に1〜2回がおすすめみたいです! . 1000円以下でドラッグストアで購入できるので、髪の毛が痛んでいる方におすすめです😉 . . #fino#finoヘアマスク#ヘアケア#ヘアマスク#資生堂#浸透美容液ヘアマスク#ヘアトリートメント#フィーノ#痛んだ髪用#洗い流すタイプ#髪質改善#美髪ケア #美髪になりたい #ダメージヘアケア#プチプラヘアケア#購入品#美容#美容好きな人と繋がりたい

きょこ(@kii.763)がシェアした投稿 -

fino(フィーノ)ヘアマスクの使いすぎは良くないって本当?

悩める女性
fino(フィーノ)ヘアマスクを毎日使い続けていたら、手触りが悪くなる場合があるようです。

fino(フィーノ)ヘアマスクにはシリコン成分が配合されているため、使いすぎると効果を実感できなくなってしまいます。

記載されている推奨頻度、週1~2回をしっかり守って使うようにしましょう!

 

fino(フィーノ)ヘアマスクを使って見た感想

ルームウェアの女性

実際にfino(フィーノ)ヘアマスクを使ってみたところ、正直にいって素晴らしい商品だなと感じました。

理由は、他のトリートメントにないトゥルトゥル感を実感できたからです!

私は、よくブリーチをするため、毛質がほとんどお亡くなりになられてしまっています(汗)

そのため普通のトリートメントだと一日程度しか効果がもちません。

しかし、fino(フィーノ)ヘアマスクは数日の間、効果を実感しています!すごい!

これで、600円程度の値段だから大満足ですね。

fino(フィーノ)ヘアマスクのまとめ

fino(フィーノ)ヘアマスクは現状、私の中で1番おすすめしたいトリートメントです。

特に、毛質が硬い人や、髪にまとまりが欲しい人は使ってみても損はないでしょう。

逆に、ボリューム感を抑えたくない人や、毛量が少ない人にはあまりおすすめしません。

それくらい効果があります♪