おきにいリスト

『日々の暮らしをちょっとだけ豊かに』がコンセプト。生活の中で少しだけ役立つアイテムの紹介や豆知識など、自分が気に入ったものを紹介しています。

【グッバイイエロー】楽天で買える最強のムラシャンはこれ!

グッバイイエロー

楽天で買えるムラシャン、どれにすればいいのか悩んでいませんか?一言でムラシャンと言ってもさまざまな種類が売られているため、どれが良いのか悩んでしまいますよね。

 

そこで知りたいのは、結局どのシャンプーが最強なのか?だと思います。そんな最強のムラシャンを探しているあなたのために、派手髪好きの私が現在最強のムラシャンをご紹介していきましょう!

 

本記事を読めば最強のムラシャンが分かるため、購入時に迷わなくて済みます。いつもどのムラシャンが良いのか迷ってしまう人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

結論:グッバイイエローが最強

シャンプーの写真

 いきなりですが結論いってみましょう。現在市販で売られているムラシャンはグッバイイエローが最強だとされています。つまり楽天で購入できるムラシャンでもグッバイイエローが最強です!

 

最強すぎてブリーチ回数によってはムラが出来てしまいます。例えば、毛先2回根本1回のブリーチだと、毛先は真っ白なのに根本はほんのり白いなんてことも…。それくらいの効果があります。

 

(下記リンクから購入していただけると励みになります。)

楽天市場で見る

 

(こちらの記事も合わせて読んでみてください)

slife.hateblo.jp

 

グッバイイエローが最強な理由

 グッバイイエローが最強な理由は効果とコスパです。結論でもお話したように、グッバイイエローの効果は抜群です。事実、2週間程度でアッシュが落ちてしまうような方も、3~4週間綺麗な髪色を保てます。

グッバイイエローは楽天で買える

楽天

 グッバイイエローは楽天で簡単に購入できます。ドンキが近くにあるならドンキにもたくさん売られているのでおすすめです!(一時期は人気過ぎて私の近所のドンキでは購入できませんでした。)

楽天市場で見る

グッバイイエローはブリーチした髪に効果的!

ブロンドの女性

 グッバイイエローは名前の通り黄ばみをグッバイしてくれるシャンプーなので、当然ながらブリーチした髪の毛に効果的です!

 

実は茶髪にも効果があると言われていますが、私の体感ではほぼ変わりません。何となく黄ばみが消えたかな?くらいなので、茶髪に使う場合は明るめの茶髪くらいの方がおすすめです!

グッバイイエローの放置時間ってどれくらい?

 グッバイイエローの放置時間は、5分~10分くらいがおすすめです。あんまり長く置きすぎても、泡が無くなってしまうのでほぼ意味ないと思われます。

 

私の場合は、グッバイイエローの放置時間に身体を洗って、身体を流すのと一緒にシャンプーも洗い流します。正確に測ったわけではありませんが、5分くらいです!

グッバイイエローは毎日使っていいの?

もちろん毎日使っても大丈夫です。むしろ毎日使った方が効果が高まります!ただし、ムラシャンは基本的に洗浄力が弱いです。そのため、毎日だと汚れが落としきれない可能性があります。事実、私は毎日ムラシャンを使っていると頭がかゆくなってきてフケが止まりません!(笑)

そのためオススメなのは2日や3日に1回の頻度です。2日に一回でも十分効果があるので、別の日はお気に入りのシャンプーを使ってリラックスしましょう!

 

(グッバイイエローの頻度については以下の記事もごらんください)

 

slife.hateblo.jp

 

グッバイイエローが緑になるって本当?

疑問を持つ女性

 グッバイイエローは青みが強いムラシャンなので、黄色味が強い髪に使うと緑色になる可能性があります。緑色になってしまう方は、赤みの強いムラシャンがおすすめです。

 

(以下の記事も参考にしてみてください)

 

slife.hateblo.jp

 

まとめ

今回は、楽天で買えるムラシャンはグッバイイエローが最強なことについてご紹介しました。正直市販でムラシャンを買うなら当面グッバイイエロー一択だと思います!現に、美容師の友人も市販はグッバイイエローが最強だよと話していました。

ムラシャンを買うならぜひグッバイイエローを試してみてくださいね。

楽天市場で見る