おきにいリスト

『日々の暮らしをちょっとだけ豊かに』がコンセプト。生活の中で少しだけ役立つアイテムの紹介や豆知識など、自分が気に入ったものを紹介しています。

【アッシュ好き必見】「ロイド」シルバーシャンプーの紹介!アッシュ系の髪色にはムラシャンよりシルシャンがいいって知ってた?

ロイド カラーシャンプー
  

アッシュ系の髪色を長持ちさせたいなら、ムラサキシャンプー(ムラシャン)よりシルバーシャンプー(シルシャン)を使った方がいいってご存じでしたか?

 

実際に私も、アッシュ系に染めたときはシルシャンを愛用しています!シルシャンを使うと、通常約1週間~2週間で落ちてしまうカラーが、体感で約3週間~4週間ほどに伸びていると感じています。

 

今回は、アッシュ系の髪色が好きな人に、ぜひ使って見てほしい「ロイド シルバーシャンプー」のご紹介です!

ロイド シルバーシャンプーは私も普段から使用していて、髪色維持はもちろん、カラーシャンプーによくある匂いのキツさもなく快適に使用できます。

ムラシャンだと手に色が着いてしまいがちですが、ロイド シルバーシャンプーはその心配もありません!

 

それでは、さっそく詳細を確認していきましょう。

ロイド シルバーシャンプーとは?

ロイドシルバーシャンプー

ロイド シルバーシャンプーは退色を一番に考えられた 「ロイドカラーシャンプー」の中の1つ!

頭皮の汚れを落としながらも、しっかり色落ちを防いでくれます。

 

今回紹介しているシルバーカラーシャンプを含め、発売しているカラーシャンプーは全部で5種類。

パープル、ピンク、グロッシーブラック、ヴァージンブラウンとあります。

ムラシャンとシルシャンの違いってなに?

疑問

ムラサキシャンプーは黄ばみを抑えるのに対し、シルバーシャンプーはアッシュ系の色を長持ちさせる効果があります。

 

例えば、ブリーチした髪の黄ばみを飛ばし、より白っぽい色にしたい場合はムラシャン。

ブリーチした後、アッシュ系の色を入れて、その色をできるだけ長く楽しみたい場合にシルバーシャンプーを使用します。

 

ブリーチ→ムラシャン→カラー→シルシャンといった使い方もおすすめです!

 

ムラシャンよりシルシャンがおすすめの人

ルームウェアの女性 おすすめ

ムラシャンとシルシャンの違いの項目でも話しましたが、アッシュ系のカラーを長持ちさせたいなら、ムラシャンよりシルシャンの方が色持ちがいいです!

 

反対に、アッシュ系に染めたけど色落ちは白っぽくしたいという人は、ムラシャンが良いでしょう。

 

黄ばみを飛ばしてプラチナみを出したいのか、アッシュ系のシルバー感を持続させたいのかで考えるといいと思います。

因みにシルシャンにも、黄ばみを抑える効果があるのでその点も安心です。

 

ロイド シルバーシャンプーを使うメリット・デメリット

ロイド シルバーシャンプーを使う上でのメリットとデメリットをまとめてみました。

参考にしてみてください!

メリット

アッシュ系の色持ちがいい

ロイド シルバーシャンプーは退色を一番に考えられているため、アッシュ系であればかなり長持ちさせてくれます。

保湿成分配合で髪がきしまない!

ロイドのカラーシャンプーには、全て天然植物性由来の保湿成分がたっぷり配合されているため、洗いあがりがきしまず、滑らかです!

容器が業界初のポンプ式で使いやすい

カラーシャンプーでは珍しいポンプ式の容器を採用しています。

そのため使い勝手がいいです。個人的には、透明な容器に入っているため、残量が分かる点もいいなと思いました。

デメリット

黒髪・茶髪には効果がない

カラーシャンプーは、ダメージやブリーチで色素が薄い髪にしか効果がないため、黒髪や茶髪に使っても普通のシャンプーと変わりません。

デザインカラーには対応できない

デザインカラーのような複数の色が入っている場合は対応できません。その場合は無難にムラシャンを使った方がいいかもしれませんね。

ロイド シルバーシャンプーの効果的な使い方

ロイド カラーシャンプ使用結果

カラーシャンプー全体に言えることですが、シャンプーを付けた状態で数分放置します。

色持ちがいいと言っても、新たに色を入れているようなイメージなので、カラー同様一定時間放置しましょう。

さらにポイントとして、シャンプーの量をケチらずいつもより多めに使うのがおすすめです!

そうすることでしっかり色を入れていくことができるようになります。

ロイド シルバーシャンプーSNSでの口コミ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

沖縄好きな人はおそらく海が好きで、海に入る事も好きかと思います🐠♪ でもビックリするくらいヘアカラー落ちませんか? とくにアッシュ系に染めてたりするとすぐ金髪に🤔 私は5年ほどダイビングをしつつ、販売員として仕事をしているのでヘアカラー問題はとても悩みました💡 何回も染めたら痛むしお金もかかる。 もっと気軽にキープできないものかと🥺 色々試した中でこれは良いと思った物があったので紹介したいと思います😊 今日紹介するのはアッシュ系などのくすんだカラーにしている方にオススメのカラーシャンプーです🧴❤️ 色々試して試して私の中でNo.1 ROYDのシルバーシャンプー、これが良い感じです✨ いつものシャンプーのように使うだけという気軽さが良いですよね❣️ 泡立てた状態で少し待つのですが、その間に身体なんかを洗ってしまって最後に頭を洗い流すくらいで大丈夫です👌 連続して使うとしっかり色が入っていきます、そこまで入れなくていい時は普通のシャンプーの日を何回かはさんだりして好みで調節します😄 これはなかなか優秀ですので、ヘアカラーに悩んでる方がいらっしゃったら試してみて下さい🌺 #royd#ヘアカラー#カラーシャンプー#アッシュカラー#シルバーシャンプー#haircolor#shampoo#colourshampoo #okinawa#温泉#沖縄#沖縄移住#アラサー夫婦#移住#セミリタイア#海#海#海好き#沖縄好き#ビーチ#自然#okinawa#beach#trip#photo#旅行#旅#観光#絶景#ダイビング#diving#シュノーケリ ング

アラサー夫婦の沖縄移住とセミリタイア計画(@arasa_fuufu)がシェアした投稿 -

 

ロイド シルバーシャンプーを使用した感想

ロイド シルバーシャンプーを実際に使用してみて、一番思ったことは、色持ちの良さです。

実際には、色を入れているイメージですが、十分色が入っていると感じました。

ムラシャンだと1週間~の速さで金髪になってしまうのですが、このシルシャンを使うことで、3週間~4週間ほどシルバーのまま生活できています!

匂いの不快感もなく、手に色が残ってしまうこともない、ドンキや通販でも比較的安価で手に入れやすいためおすすめです。

まとめ

今回は、ロイド シルバーシャンプーをご紹介しました。

アッシュ系に染めている人やアッシュ系カラーが好きな人、これから染めようと思っている人はぜひ、使用してみてください!

 

ロイド公式HPはコチラから