おきにいリスト

『日々の暮らしをちょっとだけ豊かに』がコンセプト。生活の中で少しだけ役立つアイテムの紹介や豆知識など、自分が気に入ったものを紹介しています。

『ブリーチするならコレが最強!』おすすめブリーチ材【イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】口コミやレビュー&詳細

f:id:ss6209:20200526232055j:plain

出典:Amazon

セルフで簡単に髪の毛を脱色することができるブリーチ材。現在市場には、数多くの商品が出回っています。店頭に並ぶありとあらゆるブリーチ材の前に、結局どれがいいか分からないなんてこともしばしば・・・。

 

そんな迷いがちな方におすすめしたいのが、イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】です。実際に私も使用したことがあり、その脱色力の強さに驚きを隠せませんでした。

 

ブリーチをしたい人の多くは、しっかり色素を飛ばしてくれるといった、脱色力で探している場合がほとんどです。

今回紹介する【イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】は、派手髪が好きな方やよくセルフブリーチを行っている方達の間で広く知られていて、その点からみても脱色力は折り紙付き。

 

本記事では、V系バンドが好きで、よく派手カラーにしている僕が本商品について、口コミやレビューも合わせ、詳細をご紹介していきます!

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】とは?

「髪と心にうるおいを」を企業テーマとしているイリヤ化学株式会社より販売されているホイップハイブリーチです。

本商品の特徴は、1箱に1剤が5袋、2剤が一本入っているため、自分の使いたい量を調整できます。

そのため前頭でなく、ポイントでブリーチをする場合など、何回かに分けることができ、コスパ

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】の口コミ

流石は業務用
効き目は抜群です。怖いほど抜けます。
説明にあるように素人さんだとちょっと危険な感じがするほどの
目と鼻 喉への刺激が強烈です。
換気に十分に気をつけないといけないなと感じました。
換気扇とか広い場所で使うとかしないと強烈です。
念の為ウガイ 洗眼しました(;´Д`)

出典:楽天市場


review.rakuten.co.jp

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】参考動画

僕が参考にした動画をピックアップしたのでこちらもご覧ください。

髪の毛を白くしたい方はこちらの動画が面白いです。

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】使ってみた感想・レビュー

僕がビビッドホイップハイブリーチを使用してみた感想を軽く書きたいと思います。

髪の毛の状態

僕が使用したときの髪の状態は、前回美容室で一回ブリーチをして、カラーしてもらってから1~2か月程放置した状態でした。

要は、一回ブリーチした状況と同じです。

使用量

僕はショートからミディアムくらいの髪の量でしたが、ビビッドホイップハイブリーチを1箱全て使いました。

今考えるともう少し減らしても良かったかなと思っています。

放置時間

ビビッドホイップハイブリーチを塗ってからきっかり30分放置しました。

30分以上放置したら髪の毛が溶けて、ドライヤーで乾かすときに飛んでいくらしいです・・・。

頭皮の刺激

頭皮の刺激については完全なる個人差ですが、僕の場合はかなり刺激が強いと感じました。

普段美容室でブリーチしてもらっているのですが、美容室で2回連続ブリーチをしたときより刺激がありました。

もしかしたら調合量の問題かもしれません。

脱色力

脱色力に関しては結構満足でした。

あいにく写真はありませんが、トーン18~19ほどまでは抜けていたと思います。

これは黒髪の人が、2回~3回ブリーチをしてたどり着ける明るさです!

総合評価

脱色力はかなりあり、個人的には割と満足です。コスパもいいため金欠で美容室に行けないときなんかはまた使用したいと思いました。笑

今度は調合量を変えてトライします!

注意点としては、薬剤を混ぜ合わせる容器や、塗布用のハケまたは、クシなどの付属品がないため、あらかじめ用意しておきましょう。

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】購入できる場所

ビビッドホイップハイブリーチは、薬局などには売っていません。

僕は店頭だとドン・キホーテでしか見たことがありませんが、Amazon楽天市場などの通販サイトでも購入することが可能です。

イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】商品詳細

  • 内容量 1剤: 10g×5包 2剤:150mL×1本 
  • 商品名 ビビッドホイップハイブリーチ
  • 価格 ¥1,000~

まとめ

今回は、おすすめのブリーチ材【イリヤ ビビッドホイップハイブリーチ】について口コミやレビュー、詳細をご紹介しました。

 

セルフでブリーチをするなら、最強のブリーチ材、ビビッドホイップハイブリーチがおすすめです♪

www.iriya.co.jp